専修大学経営学部金森ゼミナール 各メンバーの研究テーマ
 
■2004〜5年度
 
梅田哲平
映画興行のニューパラダイム:顧客育成型マーケティングへの転換
小田道夫
ブランドコミュニティの活用による食品のブランドマネジメント :店内コミュニティ作りの提案
田中由紀子
ブログ・マーケティングの研究:ブログでの記事化のメカニズムと記事内容に影響を与える方法
田中洋輔
テレマーケティング事業のコスト削減戦略:バーチャルコンタクトセンターの考察
田村麻衣
化粧品業界におけるロイヤルカスタマーの育成:口コミとOne to Oneマーケティングとの併用
 
■2005〜6年度
 
宮本尚子
新たなライフスタイル・アプローチ:消費者のライフスタイルを変化させる方法
林果林
電子書籍の普及のための戦略
児山真理子
ブランドスイッチを阻止するマーケティング戦略:製品関与と継続購買行動によるセグメンテーション
 
■2006〜7年度
 
松場彩
株主をファンにする戦略:個人株主対策にみる経験価値マーケティング
松井美奈
快楽消費における健康サービス産業:顧客のリピート戦略
山崎千絵
親子関係消費の構造:父子消費台頭の背景と構造
能登美江
化粧品業界におけるブランド価値:外資系化粧品の今後
渡辺智之
生命保険・人的販売の意義:既存顧客マーケティング
舘野司
楽しさ追求動機の顧客獲得:消費者の店舗内育成
小田喜志雄
中小卸売業のマーケティング:中小食品卸売業の戦略
武田誠
入浴剤市場におけるニッチ戦略
 
■2007〜8年度
 
五十嵐規裕
コモディティ市場におけるブランド戦略:キリン生茶のブランド戦略の提案
亀田陽介
消費者と企業の協働による製品開発の成功要因
澤田和哉
シニアアパレル市場開拓戦略
 
■2008〜9年度
 
角田太郎
鉄道会社のサービス戦略
牧村直哉
効果測定によらない広告活動の改善:企業間での信頼関係の構築
松井理恵
映画館における新サービス提案
吉田あゆみ
共同開発成功の要因と今後の課題
 
■2009〜10年度
 
加藤史織
ポケットから見る子ども関連商品の購買パターン
久保田雄太
紙の流通の強みを活かした出版取次の電子取次への対応:日本出版業界の特異性
金丸善紀
中小書店の競合要因と方策
佐々木翔吾
IMC戦略における若者層のメディア接触
川口達矢
文房具市場の現状と文房具店の今後
中川元
企業のコーズ・リレーテッド・マーケティングの条件評価
藤平恭弘
(地域活性化)
豊田彰史
ブランド維持・発展における有効策
鈴木啓介
SoftBankMobile攻勢の秘密
 
■2010〜11年度
 
関奈津美
女性を惹きつける旅館経営戦略
吉崎裕貴
「葬儀の役割」を核としたエンディングビジネス再考
吉田尚人
若者のビール離れについての研究
宮代孝洋
「ゆるキャラ」の地域貢献と口コミ可能性
三鬼裕章
BOPビジネス参入の有効性
山口朝士
地域食品の認知度が購買に与える影響
篠崎賢一
オタク活動でコミュニティが果たす役割
小関達也
音楽産業の現状と業界構造に対する提言
松村優美
日本の観光客誘致に対する提案
大縄剛己
ソーシャル・ゲームの成功要因と事業計画
福島裕太
アパレル・ライトユーザーの心理に着目した購買促進可能性
 
■2011〜2012年度
 
久藤希望
地域コミュニティ拠点としての駄菓子屋の可能性
島津祥吾
携帯電話が発展途上国に与える効果
関口和弥
理想の現場へ:介護業界における人を育て離職を防ぐ
高山大輝
加齢に伴う消費の変化
千葉一磨
将来のJリーグ観戦者
長澤優希
アパレルSCM高度化へのRFIDの有効性と増益効果のシミュレーション
中濱汐莉加
女性にプロ野球観戦へ行ってもらうためのきっかけ作り
野林健太郎
流行と顧客ニーズの関係性
南千明
消費者価値と快楽予感型消費
 
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